TL上でみかけた犯行予告 〜今できることで救いたくて〜

数時間前っていうか昨日(2012/2/5)、TL上でこんなツイートをみかけた

「ちょ・・・えっ・・・!?」って思った
読んだ後、この人の他のツイートも見てみた
どうやら資金集めで困ってるらしい。

自殺することも考えていたらしい

でも僕には口座なんてもってないし、
それ以前に、何百万という大金は持ってない

僕は以下のリプを送った

金を渡して救うことは出来なくとも、
僕が今できる事で救いたい
そう思って、送ったリプ。

就活したことのない僕が言うのもなんですが、
佑介さん、
死にたいと思うのは無理はないのかもしれない
でも、今は自殺するべき時じゃないはずです
犯行をするべき時じゃないはずです
自殺すれば、その後の未来を歩めなくなりますし、
犯行をすれば、その後、後悔するかもしれないんです
もう一度、考えなおしてください

この事は、
これから罪を犯そうとする他の人にも
言えると思います

どうか、もう一度考えなおしてください


僕は、ただ自殺/犯罪を防ぎたいと思ってるわけじゃない
希望を捨ててほしくなくて、自殺を防ぎたいんです
僕は、何度も希望を捨てかけました
何度も、死にたいと思った時期が、ありました
だからこそ、希望を捨ててほしくないんです

-----追記------------------
このブログ記事投稿後にググったら、既に逮捕されてたのを知った・。・;
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130205-1081351.html
・・・
遅かったかぁ・・・

まぁとりあえず、この記事は残しておく・・・

・・・

この人・・・
釈放後・・・自殺しちゃうのかなぁ・・・
--------------------------

P.S.
あくまで僕の意見なので、
批判したい方、異論がある方は
遠慮無く、どうぞコメントに書いてください
もちろん、それ以外の方でもいいです