23になった

タイトル通り。
あ、そうそう、前回の記事で書いた、スタートメニューとかの問題は、結局諦めて初期状態にして解決させました_(:3」∠)_



というわけで誕生日を迎えた。昨日ね。
8月2日でパンツの日だよ、パンツの日。パンツよりも獣人とかドラゴンとか男性とか女性とかとえっちなことする機会が欲しいですサタンさん
僕にとって誕生日は特に何もない平日とあまり変わらなかったりする・・・って言っちゃうと語弊か。
プレゼント無し、家族で歌うとかして祝うってことも無しっていうことに慣れちゃってねぇ・・・_(:3」∠)_
まぁそれでも、祝ってもらったらそりゃ嬉しく感じることには変わりないし、実際何人か祝ってくれた✌


・・・あ、今思ったけど、親がケーキ買ってきてたのって僕が誕生日だったからか!w
ぶっちゃけただ食べたいから買ってきただけとかだと思ってた・・・()*1
まぁ親は誕生日のことで特に何も言ってなかったからなぁ・・・「ケーキ買ってきたから食べてねー」みたいなことは言ってたけど。


まぁそれはともかくね、
23歳になったわけだし、せっかくだから、ここを一つの区切りとして何かするとかしたいわけ・・・・だ・・・け・・・ど・・・
・・・なんつーかなぁ・・・
そういうのやるなら20歳の時にやりたかったね
部屋の状況とかしたいこととか的に時期が悪い感じはある・・・
まぁそんな無理に区切りとして何かする必要もないだろうけど、やるとしたら・・・、あ、働くことくらいか・・・?
以前友達に教えてもらって就労支援のやつググったりしてたけど、最近やってなかったしな・・・()
このご時世でいけるかわかんないけどねぇ・・・
まぁ「自分でググったりするより相談窓口的なとこで相談してみるほうが自分に合うとこ見つけやすかったりして楽かな」的なことは思ってはいたし、相談窓口的なとこで相談するとこから始めて考えたりしてみるのもまたアリかな。


主に心を休ませるためにニートになったはいいけどねぇ・・・
結局、普段から引きこもり状態*2で、あんま動かないし、あんま食わない*3から、かえってダメになってる感あるし、
働いてないぶん、自由に使えるお金は基本的にないから、自由に色々と物買って部屋の環境をより良くするとか、電子工作とか色々とやりたいことやるとか、どっか行って景色を楽しむとかもあんまできないのよね
心を癒やすために使える手段が比較的少ないというか、「心を癒やす」ということが(お金があった場合より)比較的難しいのよな
こういう結果になることはぶっちゃけ誤算だったなって感じてたりする。まぁ仕方ない。
だから、友達から就労支援のこと教えてもらったのもあって、お金稼ぐことを一応考えてたりする。最近は「働いて金稼ぎたいなー」的なこと思う程度になってたけど()

働きたいって気持ち自体はある。
ただ、問題なのが「潔癖が悪化するのを恐れてる」ということ。
他にあるとすれば、「『働く』ということをあまり経験してないぶん、働くことに不安を感じている」ってとこか。
働いた経験なんて、数年前の冬に松本城で開催されたイベントの入場者数カウントくらいだからね。
働くことに不安を感じているといっても、その不安は「新たな環境に入ること」に関しての不安といってもいい感じかな。
「失敗して怒られたりしないか」とか、「嫌われて居心地悪くなることにならないか」とか、そういった感じかな。
僕のそういう不安の根っこは「否定(怒りとか人格否定とか色々)を凄く恐れてる」ってやつっぽくて、例えば怒られたときなんかは、その怒りが強ければ強いほど、その根っこがなかった場合の何倍もの「否定」を感じてるような状態になるといっていいかもしれない。
凄く大雑把に例えるなら、感度3000倍にされた状態のまま、それを克服できずにいるような感じ()
簡単にどうにかなればいいんだけどねぇ・・・数をこなせば慣れてくるとかだったらいいんだけども。
まぁ就労支援のこと、また一応行動には移してみるかなぁ。

*1:実際にそういうときもある

*2:外出たくないってわけじゃないから、外出が必要な用事とかあれば外出する。新型コロナウイルスが流行してなければ今頃散歩くらいはしてる気がする・・・

*3:食事するのめんどくさい()