ユーザーフォルダのフォルダ名を英数字にした

タイトル通り
あ、まず最初に言っとくけど、
この記事がきっかけで僕と同じようなことをやるとしても自己責任でね・・・失敗しても責任は負えないよ・・・
やるなら自己責任でやってね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカハイパーボイス


数ヶ月前、とあるソフトウェアを使おうとしたとき、パス*1に英数字以外の文字列が含まれてるせいでうまく動作しないってのに遭遇して、困って考えた末、英数字にすることにしたんだけど、失敗したときの怖さもあって今までやってなかった
んで、一昨日やった。
Registry Finderってソフト使って、レジストリで「C:\Users\[ユーザー名]」が含まれてるやつの[ユーザー名]のとこを全部英数字に痴漢置換して、フォルダ自体についてもフォルダ名を英数字にしてログインした
何らかの問題が起きることは承知でやってたから、それ自体はいいんだけど、それまでに何度もやり直ししてたからか、なんか予想してなかった問題が起きた

んで、発生した問題のことなんだけど・・・
スタートメニュー開けねぇ・・・
イベントビューアー見ると案の定エラー出てる・・・


ググって色々試したけど、未だに解決しない・・・
とりあえずProcess Monitor使ってみたりはしてるんだけどねぇ・・・
未だにわからん・・・


イベントビューアー見た感じ、障害が発生しているアプリケーション名としてStartMenuExperienceHost.exeがでてて、障害が発生しているモジュール名としてStartTileData.dllがでてて、
診断データービューアー使ってみた感じ、例外コードとしてc0000409がでてて、ググってみるとどうやらスタックバッファオーバーフローのことらしいけど・・・
どうにかして解決できないかどうだか・・・

*1:ユーザーフォルダのフォルダ名だったかもしれない(うろ覚え) とりあえずは「パス」ってことにしとく。