僕が本当にしたいことってなんだろうって思った

タイトル通り。


さっき、ふと自分の夢のことで思ったことがあってね、
僕の夢って、まだちゃんと明確にはなっていなくて、「心理系の仕事がしたい」っていう、漠然っていうのかな、そんな感じの夢なんだよね
んで、「僕が本当にしたいことってなんだろう」って思って考えた時、
人の人生に付きそう仕事がしたいって思った。
人の人生に寄り添う仕事がしたいってのでも間違いはないかもね

んで、「自分のしたいこと」の"感覚"っていうのかな、うまくいえないんだけど、・・・なんていうんだろ、
まぁ、自分の心の中にあるもの、そこからのイメージとかかな、
そこから、なんというか、探ってみたりしたんだけど、
やっぱね、カウンセラーになりたいなって思う

人の気持ちに寄り添って、
「自分が常にリードしてあげる」じゃなくて、
一緒に歩いて、一緒に立ち止まって、一緒に何かをして、一緒に悲しんだり、一緒に笑ったり・・・

臨床心理士って言葉が頭に浮かんではきたけど、心理系の仕事っていうと、臨床心理士以外にも色々あるからね、
基本的に2022年末まではなるべく(外出の)予定は入れずに、なるべく自分が自由に生きれるように生活していくことにしたし、その間にどういう職業が僕に合うものなのかを見極めて、夢を明確なものにできたらいいなって思うし、可能であれば、その夢を叶えるために必要な勉強もしたいね。
まぁ、高校までに学ぶようなものに関しては今からでもできるしそのうちやることは考えてる