将来どうなりたいか悩んでた

前回の記事から90日以上経ってたんだなぁ・・・広告出てるし・・・w 広告は多分今書いてるこの記事を投稿すればなくなるんだろうけど。 ということで久しぶりの記事。 先月の下旬頃、とある事情で、将来どうなりたいかを考える必要がでてきて、1ヶ月近く悩…

力入れすぎなのかなぁと。

仕事中だけど暇だし上長との面談の中で思ったことをつらつらと。 会社員として勤務することは、今まで経験したことなかったし、 どのくらいがちょうどいいかっていうのもよくわかんなかったから、力入れすぎちゃってたのかなって思う 60%くらいの頑張りでい…

今までの色々

書く気力がなかったというかずっと気が向かない状態だったけど、 ほんと色々あった_(:3」∠)_ 就労継続支援B型の利用者として約1年間働いたこと、それで最終的に障害者枠で東証プライム上場の会社から内定をもらったこと、 顔合わせや面接でめっちゃ緊張した…

さよならdocomo、こんにちはpovo

プライベートなことで色々あって、ドコモからpovoに乗り換えた 因みに申し込んだのは9月1日の夜。 ほんとは乗り換えたくなかったけどね、仕方ないちょろっと思い出話的なこと書くけど、 僕の初めてのケータイはP-01E 父さんが僕のためにドコモの新規契約と一…

これもまた人生

この記事に書いてあることと関係したこと。 変わっていくこと - 楽 まぁ、なんというかね、 あの件に関して、「これもまた人生」って思うことにしたっていうか、 そう自分に言い聞かせておくことにした。 人生って、ほんと何があるかわからんよね。 笑いもあ…

変わっていくこと

嬉しくもあり、悲しくもあり・・・ ここ最近、プライベートな事情のことで、なんか複雑でいる 変わってしまうってさ、ものによっては嬉しいけど、ものによっては悲しかったりもする 僕にとって、その事情は、悲しいというか、とても残念なこと。 けど、別の…

誕生日(※8月2日)と色々

今日は誕生日じゃないし、2日だけど、誕生月ではあるのでヨシ! 誕生日をむかえて25歳になりましたバクです_(:3」∠)_ 20代後半になっちゃったなぁ・・・ 年取りたくねぇ・・・_(:3」∠)_ けど嫌でも年取っちゃうよなぁ・・・(◞‸◟) まぁそれはともかく、 ここ…

FPS/TPSで文字キー押しながらのタッチパッド操作する時にクリックが効かないことがあったのをなんとかした

記事タイトル通り。 ほんのちょっとしたメモ。 多分Synaptics社製のタッチパッド使ってるノートPCでのみ有効な方法だと思う 不用意にレジストリをイジれば、最悪の場合、OSが起動しなくなるため、 レジストリをイジる際は必ずバックアップをとり、完全自己責…

初めて株買った✌(2022/03/14追記)

なお証券口座開設してから半年以上経過してた模様 去年口座開設して、先月入金して、数日前に単元未満株で1株だけ注文して、その翌日に約定したので、これで株処女卒業✌ 注文日と約定日の株価チャート保有株のラインはめっちゃまっすぐな黄色い線で、まがり…

前回の記事の補足的な。

ちょっと気になったとこがあったから補足しとく。 色々あって結局病むことを避けれずに病んでしまったのなら、まぁそれはそれでしゃーないと思う。 僕だって結局病んでる身だよ、10年以上死にたい気持ちと共存し続けてる身だよ。 病んでしまったあとで後悔し…

自分の何かをどう見てどうするか

さっきあけおめことよろ記事書いたの、こっちを書くのが目的だったりする そのうち書こうとか思ってたのに、まだ書いてなかったからね、それ書いてからにしようって。 人それぞれ、長所/短所あるよね 長所/短所は環境によって変わる 環境によって変わるんな…

あけおめことよろ

下旬になってようやく挨拶 あけおめことよろー ってことで、年明けて2022年 オミクロン株が流行してるけど、いつになったら収束するかねー 半導体不足に関しては2024年までだっけ、それまで続くって言ってる人もいるしなー コロナ前くらいになるには2026年と…

今年もそろそろ終わり

今年もそろそろ終わりだなぁ・・・ なんつーか・・・残念なこともあったし、嬉しいこともあったな・・・ それに、ブログあんま書かなくなっちゃったよな・・・ま、それはしゃーない とりあえずテキトーに書く。 株始めるために口座開設したのよね けど、未だ…

誕生日(※今日ではないです)

今月2日に誕生日を迎えて24歳になりました、バクです。 アンケートで年齢入力するときにちょっとめんどくさくなったな( ま、今年に入って、でかい出来事起こって、精神的に不安定になったりもしてアレだったけど、 ・・・24歳ねぇ・・・・ 思いつきでブ…

誰かへのメッセージだったもの(を1から書き直したやつ)

一昨日、とある人のとあるツイートを見てて、心配になったけど、 事情が事情、僕との人間関係が人間関係だったから、その時は言わずにいた。 けど、それでもモヤモヤするもんだったから、メッセージ投げようとして、勇気が必要だったのもあって意外と時間か…

不登校

先週だったか、ひきこもり先生ってドラマの最終回(再放送)を途中から見てたんだけど、 なんか書きたくなって書いた。 いつも通り、僕としての考えとか書いとく。 (因みに言うとこの記事、最終回見たその日から翌日にかけて9割程度まで書いた状態でずっと放置…

無題

ちょっとしたメモや、自分に対してのことも含めて。 生き方とか・・・、なんかさ、色々と考えたりすることあるんだけどさ、 自分を変えたいときってさ、「ダメになっちゃいけない」みたいなのって、あったりすると思うのよね。 僕としては、「別にダメになっ…

あこるさんから一旦離れることにした

タイトル通りね。 昨日、あこるさんから一旦離れることにして、離れた あこるさんに、とあるDMをして、あこるさんから来た返事がきっかけでさ、 自分の心のなかで色々あって、病み垢で、その時の悲しみの気持ち通りのツイートをして、 フォロワーさんが心配…

自分の変え方。

数日前、とある用事で外出中にスマホ見てて気づいたことあってさ、 ちょっと、そのショックと、それによる「仕方ない」と「不安」で、だんだんイライラして、アレだった。 僕との付き合いは長い人だったからね。 んで、久しぶりにしっかり考え事したけど、 …

無題

なんか書きたくなった 自分に対して言いたいことっつーか、未来の自分に対して言いたいことっつーか、 まぁ、自分のために書いとくって感じ。 なんつーかね、今までの自分って、他人軸で生きてきたから、劣等感がやばかったり、無駄に完璧を求めたり、自分の…

ポケットモンスターココ見に行ってきた(※ネタバレありと言えると思う)

当然エタノール、外出直前での体温測定、マスクなどと、対策きっちりした上で、ココ見に行ってきた 面白かった(小並感 僕にとってポケモン映画といえば、「夏はポケモン!」の他に「やっぱルカリオ映画の親子だよね!」って感じだから、 当然ポケモン映画始…

無題

なんとなくLINE見たときに、ちょっとね、寂しくなった。 まだ繋がってると思ってた人との繋がりがLINEで切れてることに気づいたんだよね、だから、なんか寂しくなった。 まぁ、LINEでは切れてるってだけで、他のとこではまだ繋がってるからいいんだけどさ、 …

あけおめことよろ

気が向いたから書く。 ってことでね、あけおめことよろー 今年の抱負は「自分のペースを保てるようにする」ってとこかな。 ずっと、心のどこかで 「自分は周りより劣ってるから、はやく皆と同じレベルにならなきゃ」みたいな感じで 焦ったり、急ごうとしたり…

今日で今年はおしまい

タイトル通り。 まぁ、色々あったよね。 終 制作・著作 ━━━━━ ⓃⒽⓀ これで終わっちゃうのはブログ書いた意味がないわな まぁそんなこんなでね、 新型コロナウイルスの流行で、色々と変わったよなぁ 生活のこと中心に色々と。 そんな僕は以前から潔癖だったり…

iPhone12mini届いた

しばらくブログ書いてなかったっぽいねー、ほんと久しぶり。 今日iPhone12miniが届いて、データの転送も終わった。 クイックスタートの「iPhoneから直接転送する」で、128GB近くのデータの転送で、1時間くらいかかった。 サイズ感としては、僕的にはちょいど…

23になった

タイトル通り。 あ、そうそう、前回の記事で書いた、スタートメニューとかの問題は、結局諦めて初期状態にして解決させました_(:3」∠)_ というわけで誕生日を迎えた。昨日ね。 8月2日でパンツの日だよ、パンツの日。パンツよりも獣人とかドラゴンとか男性と…

ユーザーフォルダのフォルダ名を英数字にした

タイトル通り あ、まず最初に言っとくけど、 この記事がきっかけで僕と同じようなことをやるとしても自己責任でね・・・失敗しても責任は負えないよ・・・ やるなら自己責任でやってね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(クソデカハイパーボイ…

もういいやって。

LINEで会話してたら、なんかスッキリした感じ。 生き方ってほんと人それぞれだよね 価値観も、ものの見方も、人それぞれだよね。 きっとあの人はこう思ってるだろうなーっていう勝手な予想が外れるなんてこともあったりとかあるしさw ・・・はぁ・・・(˘ω˘)…

疲れたから、もういいかなって。

今日の午前3時から午前6時台にかけて、精神状態がおかしい状態で衝動的に色々ツイートして、行動して、 未だ精神状態おかしい状態のまま、ブログ書きたくなって、 「思うようにうまく書けねぇ・・・」みたいなこと感じながら途中まで書いたけど、その時の書…

できることから、身近なところから、だんだんと

思い出したことがあったからちょっとだけ書く。 どうせ短い文章になるだろうし、さっきの記事に追加で書こうかなって思ったけど、こうして書くのもまぁいっかなって。 ・・・とは思ったけど、実際に書いてみたら思ったより長くなったな_(:3」∠)_ 僕にとって…